日頃の運動不足解消法 その2

2021年11月15日

おはようございます。

それでは、続きますね!

なぜ1日10000本を目標にする事がいいのかご説明します(^^)

まず、歩くことは様々な筋肉を使うこととなります。

足にはたくさんの筋肉がありますし、その中でもふくらはぎは【第二の心臓】とも呼ばれています。

ふくらはぎの筋肉には心臓のようにポンプの役割もあります。

ふくらはぎから心臓に送り出されていった血液たちが、また心臓から身体全体に十分な酸素や栄養を送ることができ、そのおかげでスムーズな血液循環になり

脳細胞の活性化

免疫力アップ

自律神経の働きをよくする

基礎代謝を高めて新陳代謝アップ

などなど、健康をサポートしてくれるとともにアンチエイジング効果もあります!

だいたい一日一万歩とお話しさせていただきましたが、

最近の私の感覚で時間を表すと、だいたい1時間くらいは意識して歩くと良いのかもしれないです。

歩くときは歩きやすい靴、水分補給をしっかりとして、無理のない程度に歩くことを楽しんでみてください(^^)

もし、歩き疲れた時も新宿には

【星の下の施術店・LOUNGE】

がいつでもお待ちしておりますので、
フットコースだけでも寄りに来てくださって構いません!

リフレクソロジー30分のコースからございます。是非お試しください!

本日もお読みいただき、誠にありがとうございました(^^)