睡眠の質を高める正しい準備

2022年02月15日

おはようございます!
新宿西口マッサージ・星の下の施術店・LOUNGEでございます。

今日も寒い一日ですので、体を冷やさないようにご注意くださいね!!

それでは、当店は本日も11時半から通常通り営業しております。

体のお疲れを癒したい時、お出かけ帰りにほっとひと息つきたい時、リフレッシュされたい時はぜひご予約をお待ちしております。

星の下の施術店は、人混みを避けて安心して来店できる立地。

アロマ深部リンパマッサージで自粛疲れを癒しませんか?免疫力アップで健康に!

深い部分のリンパ節を流す事により、全身に血流が行きわたります。

【営業時間11:30~23:30】

店内は畳や自然な緑の癒し空間。現代的な和を体感できます。どうぞお越しくださいませ。

当店のコロナ感染症対策

空気清浄機4台設置

スタッフのマスク着用

スタッフ&お客様の手洗い

スタッフ&お客様&店内の消毒実施をしております。

マスク着用での接客や消毒のご協力にご理解をお願い致します。

皆様の心配を少しでも緩和して疲れを癒せる場をご提供いたします。

睡眠の質を高める正しい準備をしましょう。

皆さんはしっかり眠れていますか??
日々の睡眠をいかに取るかで、精神的疲労や肉体的疲労の回復度が変わってきます。

忙しい日々が続いていたとしても、睡眠の質を高めるため、眠る前は正しい準備が必要です!!

寝る前の正しい準備とは、

●眠りにつく3時間前には夕食を済ます。

食べ物を食べてから消化するまでの時間は、約3時間だと言われています。寝る前にはちゃんと消化できるよう、3時間前には食事を終わらすと良い睡眠につながります。

●眠りにつく90分前までには入浴を済ます。

入浴してから90分後が一番眠りにつきやすいタイミングです。逆算してお風呂に入るようにしましょう。

●眠りにつく1時間前からはスマホやテレビをみない。

スマホやテレビのブルーライトは、睡眠の妨げになってしまいます。出来る限り何もつけず、心を落ち着かせて横になりましょう。

上記の3つを心がけるだけで、眠りにつきやすくなり、目覚めも良くなります。また、質の高い睡眠をとりやすくなるため、体の不調も改善し、疲れが溜まらなくなります。

もちろん、寝る前のマッサージやアロマの香りを感じるだけでも心は落ち着き、リラックスして良い睡眠を取りやすくなります!

一日の終わりやお仕事帰りなど、お時間があれば当店のマッサージを受けて、リラックスされてくださいね。

それでは、本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

皆様のお越しをセラピスト一同、心よりお待ちしております。